Official Blog婚活ブログ

メゾンドマリアージュのこと 20代・30代女性向け 20代・30代男性向け

男性を見る重要なポイント💓こんな人にはご注意を🚫

男性を見る重要なポイント💓こんな人にはご注意を🚫

こんにちは。

メゾンドマリアージュの代表カウンセラーYuukaです♡

 

あなたは、男性と初めてお会いするとき男性のどこを見るでしょうか??

最近、会員様に男性のどこをしっかり見れば良いかわからなくなってきて・・・

という相談を受けます。

 

確かに当社では多くの方にお会いして、ご自身にあった方と結ばれるように応援しています。

ただ、その中で問題が出てきます。

人は選択肢が増えれば増えるほど、疲れて何が良いのかわからなくなって考えるのが面倒になってしまうものです。

 

ただ、ポイントを押さえておけば簡単です☆

 

結婚後、すぐに離婚になってしまわないようにポイントだけは押さえておきましょう♡

 

誰だって、好きになった人とは、ずっと一緒に幸せに暮らしていきたいですよね♪

 

ここでは、

「結婚相手には選んではいけない男性」をご紹介します。

①浮気をする不誠実な男性

②問題から逃げる男性

③女性や家族を傷つける男性

④経済力がないまたは浪費家の男性

⑤コミュニケーション能力が低い男性

 

まず、浮気をする不誠実な男性。

会話中、今までにモテてきたことなど女性関係お話で自慢が多い男性は注意が必要です。結局、自慢をするということはその人にとって自慢できるに値するということは、これからも女性にモテることがその人の存在意義などを決めると考える可能性があると思うからです。

そうなるとどうでしょう?結婚して、奥様が子育てに熱心になり、ご主人に目がいかなくなったら外で自分のモテ自慢を作ろうとすると思いませんか??

また、女性の中で流行っていることや女性が好きなものをよく知っている男性も注意が必要です。これはお気付きの通り、女性経験が豊富で女慣れをしているからです。簡単に言えば女好きな男性ですね。

実際そのような男性といると楽しいので、経験が少ない女性は流されてしまうが、あるいは怖くて離れるか。

どちらにしても、結婚するのであればあまり饒舌でノリがいいような男性はまずやめておいた方がいいのではないのでしょうか。

 

次に、問題から逃げる男性。

結婚して長い人生を一緒にするとなると、様々な問題に直面していきます。

その中で、ご主人が何かあるたびに、責任を押し付けてきたり放りっぱなしだったりしたらどうでしょう?

心細く、先行き不安ですよね。

問題から逃げる男性は、仕事や女性へ逃げて帰る時間を遅くしていったり、お酒やギャンブルに逃げたり、自室から出てこなくなったりするそうです。

そうなってしまうのは女性側にも問題があるかもしれませんが、もともとの男性の本質的なところを見抜けるようにしておきましょう。

ですから、一緒にいるとき何かピンチや問題が起こった時にはその男性がどのような行動をとるのかをしっかり観察しておきましょう。

そういう状況に陥らず結婚してしまうと、不安ですが大体3ヶ月も一緒にいれば分かるようになってくると思います。

 

次に、女性・家族を傷つける男性。

これは、私がお付き合いしてきた男性の中にもいましたが、高収入の男性に多く見られるモラハラ男性です。

付き合っている女性の言動に対するして気が多かったり、服従させようとする感じが強い男性には注意です。結婚後は、さらにモラハラが悪化することでしょう。そうなると結婚生活が窮屈で仕方なくなりますし、女性の自尊心を傷つけることにもつながりかねません。

なので、自分自身に厳しいだけならいいですが、女性には寛容な男性を選ぶようにしましょう✨

また、自分の気持ちをコントロールできないような感情の起伏が激しい男性や、激高するような男性も注意が必要です。さらに、タクシーの運転手さんや飲食店の店員さんに横柄な態度をとったり、少しのことでも文句を言うような男性も注意です。「常識」「正義」「秩序」などに強いこだわりがある男性も注意です。そのような男性は、相手に対する期待が強く、自分のこだわりや思いが通らないと許すことができません。

それらのような男性といると女性は非常に窮屈さを感じます。ひどくなるとDVにもなりかねません。何かおかしい、少し嫌な気分にさせられることが多くなってきたなとおもったらすぐに女性は身を引いてください。

DV男性はサイクルがあります。厳しい時もあれば女性に必要以上に優しくなることもあります(看護学校で色々習いました!笑)。

他はいい条件だから、我慢しよう。

そんなことは考えないでください。その人以外にも世の中にはいい男性がたくさんいますし、あなたが望んでいれば選んでくれる男性はきっと現れます💓

 

次は、経済力がないまたは浪費家の男性も避けましょう。

これは詳しく述べるまでもないので簡単に。

まず、家族を養うことができない男性はやめましょう

当社でも6万人以上の会員さまの中で年収がそのような方は入会はお断りしているのが現状です。結婚したいのであれば、まずはそこをしっかりしてから望むのが男性の責任でもありますよね。

また、浪費グセがないかも見ておきましょう。身につけているものや持っているものが年収などに見合っているかは大切です。

でも、まずその辺で紹介で出会うと年収とか聞きにくいですし、それを聞くのもなかなか勇気が出ませんよね?

結婚相談所ではそれが男性は公開が必須なのです!だから安心極まりないですね💓

 

次に、コミュニケーション能力が低い男性

これは単なる口下手やシャイ、楽しませることができないとなそういう点ではございません。

自分の思っていることをしっかり相手の気持ちを考慮しながら正確に伝えることができるか。そして相手の意見や考えも受け取り、そこから話し合いが冷静にできるか、といったことです。わがままで人の意見が聞けず自分の思い通りにしようとする人や、思い通りにならないと不機嫌になる人などは結婚してから女性は大変な苦労をすることでしょう・・・

 

なので、まずは人の意見をしっかり聞いてざまざまな考えを受け入れられる寛容な男性を選びましょう💓

 

 

以上、ここでは選んではいけない男性の5つのポイントをお伝えしました!!

 

メゾンドマリアージュでは、なかなか友人などにも言えない悩みや相談も20代のカウンセラーに友だち感覚で話せるといったことも特徴としています🌺🌺🌺

 

ご質問や相談があればお気軽にご相談くださいね💓

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ

わたしが20代で仲人をやる理由💓人は結局誰かの役に立ちたいのです✨
わたしが20代で仲人をやる理由💓人は結局誰かの役に立ちたいのです✨
婚活で重要な基本的なこと🌸🌸〜マナー編〜
婚活で重要な基本的なこと🌸🌸〜マナー編〜
「結婚相談所なんて恥ずかしい」はもう古い💖
「結婚相談所なんて恥ずかしい」はもう古い💖
年収6000万の高年収男性と400万の平均年収の男性♡
年収6000万の高年収男性と400万の平均年収の男性♡
結婚相談所は高い?本当にそうでしょうか??♡
結婚相談所は高い?本当にそうでしょうか??♡

ブログカテゴリー

space
space
トップページへ